Goro-Sakamoto’s world

坂本吾郎(Goro)が語る。自分の考えをストックし、アウトプットしていきたい。でも考え方は変わるものなので、その時々の思考が常に最新とは限らない。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀県の山「脊振山」

脊振山は、福岡県福岡市早良区と佐賀県神埼市との境に位置する標高1,054.6m、脊振山系最高峰の山で、日本三百名山の一つ。山頂には、航空自衛隊、アメリカ軍のレーダーサイトがある(wikipediaより)。 ということで行ってみた。 まず、佐賀県側からの登山口…

風鈴は風流か?

ものの感じ方は人それぞれ、またそのタイミングや場所によっても左右される。 好き嫌いは相対的なものだ。 物事は多面的なので、見方によって感じ方、見え方が異なる。 では、風鈴は風流か。 時と場合による、となりそう。 マンションなどの集合住宅での風鈴…

自分の意識で世界が変わる

自分が変われば周囲が変わる かつて、自分の世代よりちょっと早く始めたからというだけで、ダンスがめちゃくちゃうまい先輩に言われた言葉。 その時は妙に納得したもんだ。 自分のダンスが評価されないのはなぜだ (本当は上手いのに) ダンスコンテストで勝…

時間の使い方

ブログを始めて半年くらい経ちますか、継続の難しさに直面しています。 価値ある記事を書くことはもちろん、ただただ続けると言うこと自体が難しいのです。 なぜか。 続けるにはモチベーションが必要です。 しかし、そのモチベーションが何か、と言うところ…